スタバのバリスタに一目惚れ!
スコットランド北東部にある街アバディーンに暮らすジョナサン・クレイグさん(37)は2年前、この街にあるスターバックスでバリスタをしていたジョアン・マクドナルドさん(26)に一目惚れ。ジョアンさんは当時、助産師になるための勉強をしながらスターバックスでアルバイトをしており、ジョナサンさんはファイナンシャル・プランナーの資格と取るべく勉強に励んでいた際、たびたびジョアンさんの働く店舗に足を運んでいたのだといいます。
いつもタイミングよく、ジョアンさんが休憩の際にジョナサンさんがお店を訪れていたこともあり、2人は次第に会話をすることが増え、親密な仲になっていったのです。
店舗での挙式にはスターバックスも大歓迎
交際から2年、婚約した2人は結婚式の計画を立て始めるわけですが、ジョナサンさんもジョアンさんも教会で挙式をしたいとは考えていなかったのだといいます。「どこか2人にとって意味のある場所で挙式をしたい」と思っていた2人は、「そうだ! 2人が出会ったスタバはどう!?」という考えに行き着いたのです。
ジョアンさんはさっそく、同チェーンのエリアマネージャーであるシンディ・ロスさんにコンタクトを取りました。するとシンディさんはこのアイデアに大賛成! 新しいアイデアに前向きな姿勢を持つ、世界的に有名なスターバックスだけあって、ジョアンさんとジョナサンさんの挙式を執り行うことにとても協力的な対応をしてくれることが決定しました。
招待客たちもこのユニークな挙式にワクワク
伝統的な考えを持つジョアンさんとジョナサンさんの両親は最初、このアイデアに難色を示したそう。説得するのに少々の時間はかかったそうですが、今は2人のこのアイデアに賛成しているといいます。
また招待客たちも招待状を受け取り、「挙式がスターバックスで行われる」という記載に目を疑った人も多かったようですが、なかなか参加することのできないユニークな挙式を待ちわびているそう。
結婚式当日には昼12時から15時の3時間、2人が挙式を行うスターバックスの店舗を一旦閉めて、その間に飾りつけから挙式までをすべて行うことになるとのこと! ちなみに挙式後の披露宴はアバディーン内にある5つ星ホテルで執り行うことになるそうですよ。
内装もシックでモダンなスターバックス、スタバファンのみなさんはこのアイデアをやってみたいという方もいるのでは?
海外でのウエディング事情や珍しい出来事
結婚式あるあるなど結婚に関わるコラムを掲載中