スタジオに確認しておくこと
まず当日までにスタジオに確認しておくことを見ていきましょう!
契約時までに確認していることもあると思いますが、もう一度確認しておくこと、新たな聞くことをリストアップしておきましょう◎
■確認ポイント1*必要になる持ち物の確認
撮影当日に何を持って行くべきかを確認しておきましょう◎
大体のものはスタジオで用意してくれますが、インナーや下着、アクセサリーなどの小物類は自分で持って行く必要があるのでリストアップしておくと良いでしょう*
■確認ポイント2*見積もりの確認
見積もりは契約した時点でもらうことができますが、撮影前までに間違いがないかきちんと自身で確認をしましょう。
またオプション料金の確認をしておくことも大切です。
■確認ポイント3*試着の確認
試着ができるのか、どれくらい試着選びに時間をかけられるのかを聞いておきましょう。
試着できないスタジオも多いですし、試着ができても1日で決めてくださいというところも多いです。
じっくり吟味したいのであれば、その旨を先に伝えておきましょう◎
■確認ポイント4*カメラマンの指定
カメラマンを指定できるスタジオはカメラマンを誰にするか決めておきましょう◎
可能であれば、当日までにカメラマンと打ち合わせを行い、どんな構図で撮ってもらうか希望を伝えておくと、満足のいく前撮りになりやすいです*
当日までにできること*
スタジオに確認事項が済んだら、当日までにできることをしていきましょう*
■当日までの準備1*持ち物を揃える
当日必要になる肌着や小物類を用意しておきましょう*
DIYする場合は早めに準備しておくと良いですよ*
忘れ物がないようにリストアップしておくことをオススメします!
■当日までの準備2*美容
キレイに写るためには美容は必須です!
フェイシャルやネイル、シェービングを済ませておきましょう◎
シェービングは2、3日前にするようにしておきましょう。
男性はヒゲを剃って、指の毛も剃っておくと手元だけの写真もキレイに写ります♪
ここは気をつけたい!注意点△
前撮りをスムーズに行うための注意点を見ていきましょう。
■前撮りの注意点1*小物を多く用意しない
小物をたくさん用意すると持って行くのも大変ですし、全ての写真が小物メインで撮ることに・・・
手元だけの写真や2人だけの写真など意外とシンプルな写真も大切です。
小物は2点ほどで十分ですよ◎
■前撮りの注意点2*小物の色は濃いものがベスト
淡い色のアイテムばかり揃えると写真で色が飛んでしまい、思った発色になりません。
少し濃いめのもので丁度良いです◎
また化粧を自分でする場合も濃いめにしておきましょう!
特にチークなどは薄くしてしまうと写真では分からなくなってしまうので、濃いめで大丈夫です。
■前撮りの注意点3*指示書は最低限でOK
事前に撮って欲しいポーズを決めておくと、撮影はとってもスムーズに進みます。
ですが盛り込みすぎると、どれが1番撮ってほしい写真か分からなくなり、カメラマンさんを戸惑わせることにもなります。
また特にこだわっていないポーズに時間がかかってしまい、そんなにこだわらなくても良かった…ということも。
指示書は「これだけは撮ってほしい!」というものだけにしておきましょう◎
■前撮りの注意点4*彼と共有しておく
前撮りに向けて準備を進めるのは新婦さんが多いです。
新郎さんは何も知らない、なんてことはあるあるです。
こんなポーズで撮りたい、このアイテムを使いたいなどの最低限のことは、彼と共有しておきましょう◎
当日全く知らない彼がアタフタせずに済みます◎
前撮りに向けて準備を進めるのは新婦さんが多いです。
新郎さんは何も知らない、なんてことはあるあるです。
こんなポーズで撮りたい、このアイテムを使いたいなどの最低限のことは、彼と共有しておきましょう◎
当日全く知らない彼がアタフタせずに済みます◎
■前撮りの注意点5*体調管理はしっかりと!
1番大切なのは体調管理です!
前日まで準備に時間がかかってしまって夜更かししてしまう人が多いです。
睡眠不足は疲れやすくなってしまったり、肌の調子も悪くなってしまいます。
キレイに撮ってもらうために、前日に夜更かしするのは控えましょう。
おわりに*
前撮り撮影は事前の準備がとっても大切です◎
早めに確認して、準備物を作成しておきましょう!
DIYなどは意外と時間がかかるので、特に早めに準備をしておきましょう。
前日はゆっくりと過ごして、万全の体調で前撮りを迎えてくださいね♡♡
卒花さんだからこその記事が好評。入籍前~挙式後の事まで
全てのプレ花嫁さんに読んで頂きたいお役立ち情報を発信!