ドレスってスカートだけだと思っていませんか?
パンツドレスは、日本では見かけることの少ない形ですが、海外ではじわじわ注目されている最先端のウェディングドレスなんです。スタイリッシュでクールな印象のパンツスタイルは、おしゃれな花嫁さんにぴったり!
また、普段からパンツを履くことが多くスカートに抵抗がある方や、人と被らない珍しいドレスを探している方にもおすすめしたいのがこのパンツドレス。ここからは、パンツドレスのデザインや、どんな着方ができるのかをご紹介します♡
1.スカートと合わせたパンツドレス
まずご紹介したいのは、パンツとスカートがドッキングしているもの。
これなら、スカートとパンツどちらも着てみたい!と考えている欲張り花嫁さんにもぴったりです♡きゅっと絞られたウエストにボリューミーなスカートが合わさることで、スタイルが良く見えることに加え、パンツ部分は足のラインが出るのでよりスタイリッシュな印象に。ベルト部分に添えられたリボンが可愛らしさをプラスしてくれていて、そのバランスが絶妙ですよね♪パンツドレスを着てみたいけど可愛らしさも捨てきれない!という方は、こんなドレスを選んでみてください。
こちらのパンツドレスは、ぱっと目を惹くまるで花びらのようなデザイン。
パンツのまっすぐなラインとスカートの曲線のコントラストが、まるで芸術作品のように美しく、特別な日にぴったりです♡肩紐がなくデコルテが強調されたデザインなので、パンツスタイルでも女性らしさをしっかり感じられるのも嬉しいポイント♪こんなドレスには華奢なネックレスを合わせて、女性らしさとスタイリッシュさの対比を思いきり楽しみましょう。
2.細身のパンツドレス
センタープレスの入ったパンツがかっこいい印象のドレス。
セパレートタイプになっているので、簡単に着られるのもありがたいですよね♪とってもシンプルなデザインですが、ウエストのレースコルセットがアクセントになっていて、カジュアルすぎず特別な雰囲気を演出してくれています。また、トップスもパンツも七分丈なので手首・足首をスッキリ見せてくれます。アクセサリーやシューズで個性を出すこともでき、いろいろなアレンジが楽しめる一着です。
とっても個性的!シンプルで普段使いできそうなパンツに、肩部分にボリュームのあるトップスが不思議なバランス感を醸し出しています♪パンチの効いたシルエットですが、ベースがオフホワイトなので優しい印象も感じられる一着。「他の人と同じドレスは着たくない!」という花嫁さんに、ぜひ選んでいただきたいドレスです。
3.ワイドなパンツドレス
張りのあるサテン生地に繊細なレースのケープがかけられた、大人っぽいデザインです。カジュアルな雰囲気になってしまうことの多いパンツドレスですが、サテン生地が動く度に光を反射して、エレガントな印象を与えてくれますね♪ベアトップデザインですがレースのケープを合わせているので、肌の露出に抵抗がある花嫁さんにも着ていただきやすい組み合わせ。ぜひ試していただきたい一着です。
シンプルなのにこだわりがたっぷり詰まったデザイン。
パンツ部分の透け感がトレンドライクで、おしゃれな花嫁さんにぴったりです。また、パンツのサイド部分にはレーステープがあしらわれていて、さりげなく縦ラインを強調しているのも大きなポイント。この工夫のおかげで、足がすらっと長く見えるんです♪一度はこちらのように、着る人の魅力を最大限に引き出せるよう考え込まれたドレスを着てみたいですね。
最後にご紹介したいのは、こちらのドレス。
胸元がV字に大きく切り込まれていて、大人な雰囲気にドキドキしてしまいますね♪大胆なデザインですが、さらっとシンプルな素材と無駄のないシルエットが、ヘルシーさを感じさせてくれるバランスの取れた一着。「可愛いだけじゃ物足りない」と考える花嫁さんに選んでいただきたいドレスです。
どのタイプのパンツドレスがお気に入り?
どのパンツドレスも、スカートには出せない雰囲気があって目移りしてしまいますね。
パンツドレスを上手に取り入れて、みんなから一目置かれるおしゃれな花嫁さんになってみてはいかがですか♡
現役プランナーやドレスショップ店員・カメラマンなど
ウエディングのプロが可愛い花嫁さんのための情報を発信します!