国内の新婚旅行はいかが?あなたと再発見!国内ハネムーン!

国内の新婚旅行はいかが?あなたと再発見!国内ハネムーン!

ハネムーンとは、海外のイメージがついていませんか? 国内もハネムーンの地としておすすめです。安全かつ安心に、交通費が安く済むのでそのぶん観光に力を入れることが出来るのです。青い海に透き通った海、透明な雲と空。温泉で思う存分くつろぎ、二人でゆったりと語り合う。そんな贅沢が、国内旅行では出来るのです。その中から、特に人気の3県をご紹介します。


*沖縄県

日本で最も暖かいリゾート地、沖縄。年間を通して暖かいため、水温も暖かく、気候が合えば冬でも泳ぐことが出来ます。のどかな田園風景、サトウキビや沖縄ソバなどのグルメなど、旅行の良い所を満点に楽しめます。琉球の独特の文化もあり、国内にいながら異文化を味わえる場所でもあります。
本島や石垣島は空港から直行便が出ており、アクセスも簡単です。沖縄本島・石垣島などの比較的メインの島から、様々な島に行くことができます。

首里城

定番観光スポットのひとつ、琉球王国時代の中心地。14世紀から18世紀まで続いた琉球王朝の城です。なんといっても赤い外観が特徴的です。これは当時の人々が、赤色を高貴な色として崇めていたからだそうです。

正殿には国王を象徴する龍、富の象徴である牡丹の装飾が彫られ、とても華やかだった過去を感じられます。正殿に着くまでには守礼門(しゅれいもん)など様々な門が建てられており、これらも抜群の見所です。沖縄由来のお菓子がウリの茶屋や、三線(さんしん)や伝統の染物「紅型」(びんがた)の体験教室なども行われています。

美ら海水族館

本島の北西部にある水族館。見所は8.7mもの巨大なジンベエザメです。体験コーナーも充実しており、ダイブせずに沖縄の海を楽しめる気分になります。マンジュウヒトデやマンタなど、可愛らしい海の生き物も充実しています。

島巡り@竹富島

水牛車に乗ることが出来ます。自動車とも電車とも馬とも違う水牛のリズムは、まったりのんびりと。穏やかに揺られてリラックスできます。

島巡り@与那国島

最西端の島。海の中には海底遺跡が広がっており、壮大な歴史の謎を楽しめます。また、ウミガメやマグロなど、珍しい生き物に出会えることも。

島巡り@西表島(いりおもてじま)

90%以上が熱帯・亜熱帯の植物で占められています。大自然の中で、ここでしか出会えない動植物と触れ合ってはどうでしょうか。

*鹿児島県

天孫降臨の言い伝えがあり、日本神話における人類の始まりの地。高千穂峰や百合ヶ浜などの大自然、霧島神社や鹿児島神社などのパワースポット、温泉などのレジャー施設と、ありとあらゆる癒やしを備えた場所です。活火山が多いので、良質の温泉が多数存在しています。坂本龍馬が新婚旅行に出かけた場所としても有名な県です。

霧島神宮

建国神話の始まり、ニニギノミコトを祀る神宮です。創建されたのが6世紀という長い歴史を持ち、樹齢800年の「ご神木の杉」がパワースポットとして知られています。このご神木は、南九州の全ての杉の祖先という言い伝えがあります。「九面守」という商売繁盛のお守りが有名。

霧島温泉

坂本龍馬が新婚旅行の際訪れた温泉があることでも有名な温泉町。美肌効果がある泥湯や、錦江湾を見下ろす露天風呂など、様々な効能・景色が楽しめます。疲れに効く温泉で、日頃の疲れを癒してみては。

*百合ヶ浜

幻のビーチと呼ばれる浜。春から夏の間、大潮かつ干潮の時間帯にしか現れないため日によって位置・時間・大きさが違う真っ白な砂浜です。潮の満ち引きによって現れるため、草木は生えて居らず、白い砂と碧い海のコントラストは絶品です。

通常の砂浜とは違い、砂の粒がこんぺいとうのようなトゲトゲした形をしています。この砂粒は「星の砂」と呼ばれ、年の数だけ持ち帰れば幸運が訪れると言われています。

屋久島

神秘の樹、7000年の歴史を持つ縄文杉で有名な島。トレッキングはもちろん、沢でのシャワークライミングなどのアクティビティ、温泉や新鮮なフルーツなどのグルメも楽しめます。

*北海道

日本国土の22%を占めている北海道は、雄大な自然、どこまでも続く湿原、美しい湖、栄養満点の山と海の幸と、魅力の尽きない県。見所が多く、グルメもアクティビティもたっぷり。広大なので、時間のあるカップルにおすすめ♡冬のイメージがありますが、春夏の風景は生命力に溢れていて、一見の価値があります。なんといっても夏は涼しいため、避暑にぴったりですよ♪

富良野

良質なラベンダーを育てる気候と土地に恵まれ、広大なラベンダー畑が広がる地域です。小さな花が一列に集まったラベンダーの花は可愛らしく、ポプリやアロマオイル、ハーブティー、ケーキなど様々な用途に使われています。7月中旬~下旬にかけて見頃。「花人街道」と呼ばれている、富良野~上富良野に集中してラベンダー畑があります。人気スポットなので、早朝に行くのが良いです。

知床半島

知床五胡、釧路湿原などの自然に恵まれた場所です。

知床五胡

知床連山の原生林に囲まれた、静かな自然の楽園。高架木道、自然遊歩道の2つの散策ルートがあります。高架木道は湖の側まで行けるルートです。往復1.6m。平野なので、気軽に歩くことが出来ます。自然遊歩道は森の中を歩くルート。大自然を感じることができます。ヒグマが出没しやすい地域のため、ガイドツアーに参加する必要があります。

釧路湿原

東西約25km、南北36km日本最大の湿原。タンチョウツル、シマエナガ、キタキツネ、エゾジカなど、ここでしか見られない動物もいます。どの動物も生命力に溢れていて、写真を撮影するのにぴったりです◎特にシマエナガは、冬に羽を膨らませて体を温める姿が、とても可愛らしいですよ♡

さっぽろ雪祭り

毎年2月に開催される、札幌の顔とも言える祭り。市内の3カ所で行われ、大小さまざまな雪像が並びます。昼に見るのはもちろん、夜のライトアップもおすすめです。北海道のグルメを尽くした屋台も出るので、美味しいものを心ゆくまで楽しむこともできます。



どうでしたか?
日本は自然に恵まれている国。ぜひお二人で、とっておきの思い出を作って下さい!

この記事のeditor

現役プランナーやドレスショップ店員・カメラマンなど
ウエディングのプロが可愛い花嫁さんのための情報を発信します!

関連する投稿


自分たちらしさいっぱいの≪セルフ前撮り≫で魅力的な写真を残そう♡*

自分たちらしさいっぱいの≪セルフ前撮り≫で魅力的な写真を残そう♡*

前撮りや後撮りをするのがプレ花嫁さんたちにとっては当たり前になってきましたね。一生に一度のモノだからせっかくなのでプロのカメラマンさんにお願いをしたいけどもお金が高くかかってしまいますよね。。。そんな時にセルフ前撮り(後撮り)がとってもおすすめです◎デートを兼ねて街中や公園で撮影をしたり、ハネムーンで行ったビーチで撮影したり、またいつものおふたりや、少しドレスアップをしたりなど形にとらわれないおふたりらしい写真を撮ることができるんです♡♡そんなセルフ前撮り(後撮り)のアイディアのご紹介します♪*


会場選びの前に必ずしよう!スムーズな会場見学が出来るように事前に話し合うポイント*

会場選びの前に必ずしよう!スムーズな会場見学が出来るように事前に話し合うポイント*

そろそろ、披露宴会場を決めようかな?と思っている新郎新婦さん!ちょっと待ってください!!会場見学の前におふたりで話し合う事、ご両親へ確認しておくこと、出来ていますか?後で慌てなくていい様に、見学がスムーズに進むように、事前に確認しておくポイントについてまとめました!


国内リゾートウェディングはどこでする?♡人気エリアの紹介**

国内リゾートウェディングはどこでする?♡人気エリアの紹介**

式場選びの際に国内だけじゃなく海外も候補として挙げる新郎新婦さんもいますよね?♡非日常感を味わうことができ、また親族と親しい友人のみなので、アットホームな結婚式が叶います**


同棲生活スタートにあたって家具選びで喧嘩をしないためのアドバイス5

同棲生活スタートにあたって家具選びで喧嘩をしないためのアドバイス5

2人暮らしをスタートするのは結婚前、結婚後と人それぞれですが、どちらの場合にせよパートナーとトラブルが発生しやすい家具選び。今回はそんな、同棲生活スタートにあたって、家具選びで喧嘩しないためのアドバイスをまとめてみました。


彼と訪れたい♡♡新婚さんが選ぶ!行って良かったハネムーンにおすすめのスポット*。

彼と訪れたい♡♡新婚さんが選ぶ!行って良かったハネムーンにおすすめのスポット*。

結婚式が終わったら新婚旅行に行くカップルさんも多いですよね♡♡ハネムーン先はもう決まりましたか??今回の記事では、ハネムーンにおすすめの海外スポットをご紹介♪*『ハネムーンといえば、やっぱり海外でしょ!』という人は、ぜひ読んでくださいね*


最新の投稿


憧れの和婚ならウェルカムスペースに和を感じるアイテムを飾ってゲストを迎えましょう♡*

憧れの和婚ならウェルカムスペースに和を感じるアイテムを飾ってゲストを迎えましょう♡*

プレ花嫁さんたちの間で人気上昇中の和婚♡♡当日ゲストをお迎えするウェルカムスペースも和の雰囲気でまとめたいと思いませんか?先輩花嫁さんから学ぶステキな和婚のウェルカムスペースや準備しておきたいウェルカムグッズをご紹介します**


毎日の習慣が大切♡キレイな花嫁になる為に、癖付けたい習慣*

毎日の習慣が大切♡キレイな花嫁になる為に、癖付けたい習慣*

可愛い花嫁になる為にしなきゃいけない事、沢山ありますよね…。結婚式が近くなってからエステに行くのも1つの方法ですが、お金が掛かってしまいます。毎日のケアの習慣でエステに頼らなくても、可愛い花嫁になれるんです!チョットした意識で出来る美容習慣についてのお話しです。


お花やグリーンで作る高砂アーチ**こだわりのコーディネートをよりおしゃれに♪

お花やグリーンで作る高砂アーチ**こだわりのコーディネートをよりおしゃれに♪

結婚式当日は1番長くいる場所になる高砂席*もうどんな装飾やお花を使うかは決まりましたか?最近はメインの高砂席をカラフルにまたステキな香りで彩るフラワーアーチ、またナチュラルなのに華やかに飾るグリーンアーチを高砂コーディネートに取り入れるのが話題のようです♡


フォトラウンドがもっと盛り上がる♡♡準備しておきたいアイテムって?

フォトラウンドがもっと盛り上がる♡♡準備しておきたいアイテムって?

お色直し後に多いテーブルラウンドの時間。最近はキャンドルサービスの代わりとしてフォトラウンドが定番になりつつあります*フォトラウンドはテーブルを回って、テーブル毎に写真を撮影しますが、ポーズに困ることも。。。また恥ずかしがり屋なゲストにとっては苦手な時間になるかもしれません。。。せっかくゲストとの距離が近いフォトラウンドで撮影した写真を後で見返した時に笑顔になれるような写真であれば嬉しいですよね。


【名前入りが嬉しい♡】ありがとうの気持ちを込めて…女性ゲストに贈りたいウェディングギフト*

【名前入りが嬉しい♡】ありがとうの気持ちを込めて…女性ゲストに贈りたいウェディングギフト*

女性ゲストへ贈る感謝の気持ちを込めたプレゼント** 余興を担当してくれた子 受付係をしいてくれた子 二次会幹事を引き受けてくれた子 などなど、結婚式はたくさんの方の協力があってこそ 成功するものなのです♡♡ 忙しい中時間を割いて、準備を進めてくれた友人たちに どんなギフトを贈れば 感謝の気持ちを伝えることが出来るのでしょう…?


Strawberry ranking


>>総合人気ランキング