国内の新婚旅行はいかが?あなたと再発見!国内ハネムーン!

国内の新婚旅行はいかが?あなたと再発見!国内ハネムーン!

ハネムーンとは、海外のイメージがついていませんか? 国内もハネムーンの地としておすすめです。安全かつ安心に、交通費が安く済むのでそのぶん観光に力を入れることが出来るのです。青い海に透き通った海、透明な雲と空。温泉で思う存分くつろぎ、二人でゆったりと語り合う。そんな贅沢が、国内旅行では出来るのです。その中から、特に人気の3県をご紹介します。


*沖縄県

日本で最も暖かいリゾート地、沖縄。年間を通して暖かいため、水温も暖かく、気候が合えば冬でも泳ぐことが出来ます。のどかな田園風景、サトウキビや沖縄ソバなどのグルメなど、旅行の良い所を満点に楽しめます。琉球の独特の文化もあり、国内にいながら異文化を味わえる場所でもあります。
本島や石垣島は空港から直行便が出ており、アクセスも簡単です。沖縄本島・石垣島などの比較的メインの島から、様々な島に行くことができます。

首里城

定番観光スポットのひとつ、琉球王国時代の中心地。14世紀から18世紀まで続いた琉球王朝の城です。なんといっても赤い外観が特徴的です。これは当時の人々が、赤色を高貴な色として崇めていたからだそうです。

正殿には国王を象徴する龍、富の象徴である牡丹の装飾が彫られ、とても華やかだった過去を感じられます。正殿に着くまでには守礼門(しゅれいもん)など様々な門が建てられており、これらも抜群の見所です。沖縄由来のお菓子がウリの茶屋や、三線(さんしん)や伝統の染物「紅型」(びんがた)の体験教室なども行われています。

美ら海水族館

本島の北西部にある水族館。見所は8.7mもの巨大なジンベエザメです。体験コーナーも充実しており、ダイブせずに沖縄の海を楽しめる気分になります。マンジュウヒトデやマンタなど、可愛らしい海の生き物も充実しています。

島巡り@竹富島

水牛車に乗ることが出来ます。自動車とも電車とも馬とも違う水牛のリズムは、まったりのんびりと。穏やかに揺られてリラックスできます。

島巡り@与那国島

最西端の島。海の中には海底遺跡が広がっており、壮大な歴史の謎を楽しめます。また、ウミガメやマグロなど、珍しい生き物に出会えることも。

島巡り@西表島(いりおもてじま)

90%以上が熱帯・亜熱帯の植物で占められています。大自然の中で、ここでしか出会えない動植物と触れ合ってはどうでしょうか。

*鹿児島県

天孫降臨の言い伝えがあり、日本神話における人類の始まりの地。高千穂峰や百合ヶ浜などの大自然、霧島神社や鹿児島神社などのパワースポット、温泉などのレジャー施設と、ありとあらゆる癒やしを備えた場所です。活火山が多いので、良質の温泉が多数存在しています。坂本龍馬が新婚旅行に出かけた場所としても有名な県です。

霧島神宮

建国神話の始まり、ニニギノミコトを祀る神宮です。創建されたのが6世紀という長い歴史を持ち、樹齢800年の「ご神木の杉」がパワースポットとして知られています。このご神木は、南九州の全ての杉の祖先という言い伝えがあります。「九面守」という商売繁盛のお守りが有名。

霧島温泉

坂本龍馬が新婚旅行の際訪れた温泉があることでも有名な温泉町。美肌効果がある泥湯や、錦江湾を見下ろす露天風呂など、様々な効能・景色が楽しめます。疲れに効く温泉で、日頃の疲れを癒してみては。

*百合ヶ浜

幻のビーチと呼ばれる浜。春から夏の間、大潮かつ干潮の時間帯にしか現れないため日によって位置・時間・大きさが違う真っ白な砂浜です。潮の満ち引きによって現れるため、草木は生えて居らず、白い砂と碧い海のコントラストは絶品です。

通常の砂浜とは違い、砂の粒がこんぺいとうのようなトゲトゲした形をしています。この砂粒は「星の砂」と呼ばれ、年の数だけ持ち帰れば幸運が訪れると言われています。

屋久島

神秘の樹、7000年の歴史を持つ縄文杉で有名な島。トレッキングはもちろん、沢でのシャワークライミングなどのアクティビティ、温泉や新鮮なフルーツなどのグルメも楽しめます。

*北海道

日本国土の22%を占めている北海道は、雄大な自然、どこまでも続く湿原、美しい湖、栄養満点の山と海の幸と、魅力の尽きない県。見所が多く、グルメもアクティビティもたっぷり。広大なので、時間のあるカップルにおすすめ♡冬のイメージがありますが、春夏の風景は生命力に溢れていて、一見の価値があります。なんといっても夏は涼しいため、避暑にぴったりですよ♪

富良野

良質なラベンダーを育てる気候と土地に恵まれ、広大なラベンダー畑が広がる地域です。小さな花が一列に集まったラベンダーの花は可愛らしく、ポプリやアロマオイル、ハーブティー、ケーキなど様々な用途に使われています。7月中旬~下旬にかけて見頃。「花人街道」と呼ばれている、富良野~上富良野に集中してラベンダー畑があります。人気スポットなので、早朝に行くのが良いです。

知床半島

知床五胡、釧路湿原などの自然に恵まれた場所です。

知床五胡

知床連山の原生林に囲まれた、静かな自然の楽園。高架木道、自然遊歩道の2つの散策ルートがあります。高架木道は湖の側まで行けるルートです。往復1.6m。平野なので、気軽に歩くことが出来ます。自然遊歩道は森の中を歩くルート。大自然を感じることができます。ヒグマが出没しやすい地域のため、ガイドツアーに参加する必要があります。

釧路湿原

東西約25km、南北36km日本最大の湿原。タンチョウツル、シマエナガ、キタキツネ、エゾジカなど、ここでしか見られない動物もいます。どの動物も生命力に溢れていて、写真を撮影するのにぴったりです◎特にシマエナガは、冬に羽を膨らませて体を温める姿が、とても可愛らしいですよ♡

さっぽろ雪祭り

毎年2月に開催される、札幌の顔とも言える祭り。市内の3カ所で行われ、大小さまざまな雪像が並びます。昼に見るのはもちろん、夜のライトアップもおすすめです。北海道のグルメを尽くした屋台も出るので、美味しいものを心ゆくまで楽しむこともできます。



どうでしたか?
日本は自然に恵まれている国。ぜひお二人で、とっておきの思い出を作って下さい!

この記事のeditor

現役プランナーやドレスショップ店員・カメラマンなど
ウエディングのプロが可愛い花嫁さんのための情報を発信します!

関連する投稿


意外と知らない?結婚式準備で知っておくと良い基礎知識とアドバイス**

意外と知らない?結婚式準備で知っておくと良い基礎知識とアドバイス**

結婚式はしなければいけないことがたくさんあって、準備がとても大変です。。。結婚式の準備に必要な事、確認をしていますか?事前の確認をおろそかにしてしまって、結婚式間近になって焦っているカップルもたくさんいるんですよ!結婚式間近になって焦らなくてもいいように、今回は結婚式の準備の基礎知識についてと、準備をする際のアドバイスをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


二次会ドレスの予算や選ぶポイントまとめ♡おすすめドレスもご紹介♡

二次会ドレスの予算や選ぶポイントまとめ♡おすすめドレスもご紹介♡

二次会のドレスはもう決まりましたか?ウエディングドレスを着るか、全く違うドレスを着るか悩みますよね。またドレスの予算はどれくらいなのか、レンタルの方が良いのか、など考えることがたくさんあるると思います。そこで二次会ドレスについてのあれこれをまとめてみました♡二次会にぴったりのドレスもご紹介するので、ぜひドレスを選ぶときの参考にしてください♡♡


増税10%はもう間近!結婚式への影響は?いつするのがお得?

増税10%はもう間近!結婚式への影響は?いつするのがお得?

2019年10月から消費税が10%へと引き上げられることが決まりました。 たった2%ですが、結婚式は何百万とかかる大きなイベントなので、その2%が大きな負担に…。 今から結婚式場を探すカップルはその費用が気になるところですよね。 また増税によって他に起こる問題がないか不安もあると思います。 この記事ではそんな増税による結婚式の影響をまとめました** いつ結婚式を行うのがお得なのか、いつ契約すべきかなど役立つ情報が盛りだくさんです♡ ぜひ参考にしてください♪♪


ハネムーンは観光スポットを満喫♡♡~アメリカ西部の魅力~

ハネムーンは観光スポットを満喫♡♡~アメリカ西部の魅力~

ハネムーンの舞台には、アメリカはいかがですか?今回は、アメリカ西部を紹介したいと思います♡♡アメリカ第2の都市ロサンゼルス、海辺の景色が美しいサンフランシスコ、シアトルなどなど東部とはまた違う魅力があるんですよ♪ハリウッド、ディズニーランドといったテーマパークもたくさん!!ナイアガラの滝やイエローストーンといった自然の豊かさが美しいスポットもご紹介しますね。


ハネムーンはやっぱりリゾート地へ♡♡~モルディブ・タヒチ・グアムの魅力~

ハネムーンはやっぱりリゾート地へ♡♡~モルディブ・タヒチ・グアムの魅力~

ハネムーンは海外で、そしてビーチで優雅に…♡♡忙しい日常の中、のんびりまったり、美しい海のそばで過ごすというのは最高の贅沢ですよね。今回は、そんなバカンスがぴったりな国を紹介したいと思います。


最新の投稿


思っていたより多いかも!式が終わったらやっておきたい結婚にともなう手続きまとめ♡

思っていたより多いかも!式が終わったらやっておきたい結婚にともなう手続きまとめ♡

結婚すると、さまざまな手続きが必要になるんです。今回は主に苗字が変わる花嫁さんに向けた、結婚にともなう手続きをまとめてご紹介します。ぜひこの記事を参考に、必要なものを揃えたり順番を考えながら手続きを済ませてくださいね♪


【これだけは要注意!】元プランナーが語る☆パーティーで起きたトラブル

【これだけは要注意!】元プランナーが語る☆パーティーで起きたトラブル

今日は、ウェディングプランナーを数年間していた私の実際の体験談をお伝えいたします☆ウェディングパーティーで起きたびっくりしちゃうトラブルを読んで是非、そのようなことが起きないように参考にして気をつけてください☆


特別なリングピロー♡結婚式が終わってからも大切な思い出になるたったひとつのリングピローを見つけよう!

特別なリングピロー♡結婚式が終わってからも大切な思い出になるたったひとつのリングピローを見つけよう!

大切な結婚指輪を運ぶリングピローはもう決まりましたか?オシャレで少しアンティークなクッションタイプや、ガラスケースを使ったもの、和装ならではのリングピロー、どうせなら作ろうかな?という花嫁さんもぜひ参考に♡


【選ぶ花嫁さんも増えている◎】海外挙式のメリットとデメリットを知ってみよう☆*

【選ぶ花嫁さんも増えている◎】海外挙式のメリットとデメリットを知ってみよう☆*

海外挙式と国内挙式の違いは簡単に大きく言うと国外で挙式をあげるか、国内で挙式をあげるかということです。最近では海外で挙式をあげる新郎新婦さんも多く、日本へ帰ってきてからレストランや式場などで帰国後パーティーを挙げるケースが増えてきています*


ケーキだけじゃつまらない?ウェディングケーキの代わりになるスイーツアイデアまとめ♡

ケーキだけじゃつまらない?ウェディングケーキの代わりになるスイーツアイデアまとめ♡

結婚式の定番「ウェディングケーキ」人気のプログラムの際に使用するアイテムなので、特に気を遣って選ぶ方も多いのではないでしょうか。ですが中には、「ケーキだとほかのカップルと被ってしまって嫌だな…」「もっと珍しいアイテムで、ゲストに喜んでもらいたい!」と考えているカップルもいるはず。今回はそんな方々におすすめしたいウェディングケーキの代わりになるアイデアをご紹介します♪


Strawberry ranking


>>総合人気ランキング