ドレス選びからの楽しいランチ
ユーザーネームBamboo2u(以下Bさん)が米オンライン掲示板Redditに投稿したストーリーがこちら。
ある日Bさんは結婚式のためのウエディングドレス選びに、自身の母、親友、そして未来の義理母、義理姉を招待しました。ドレス選びの最中は、ガールズトークで盛り上がり、Bさんが選んだドレスを試着した姿に実母はもちろんのこと、義理母までもが感動で涙するという特別な時間を過ごしたのだとか。
そしてドレス選びが終わり、みんなでランチ。そのときに実母が、「結婚してから名字を変えても仕事上の名前は変えなくてもいいんじゃない?」という提案が。実母の提案に、義理母も「私も仕事上ではそうしているわ」と、そのアイデアに賛成したのです。
そんな具合に、その一日はハッピーは雰囲気で過ぎていき夕方にはそれぞれが家路につくことに。
悲劇のメール
楽しい一日が終わり、婚約者のお迎えの車に乗り込んだBさんは義理母からメッセージが来ていることに気づきました。きっと、「今日は一日楽しかったわ」と言ったようなフォローアップのメールだろうと思っていたBさんでしたが、なんとそのメール、実はBさんにではなく、別の人に向けて書かれた悲劇の内容……。義理母は間違えてそのメールをBさんに送ってしまったというわけです。
メールの内容はというと、「ドレス選びはまるで、最悪なショーを見ているようだったわ」「あの子の母親ときたら、キャリアのために仕事上は名字をキープするようにとアドバイスしていたのよ」と言った悪口!
一緒に車に乗っていた婚約者にこのメールを見せたBさんは、義理母に謝罪をさせるよう要求しました。しかし、Bさんが再び義理母の会ったときには、謝罪どころかBさんを無視するというまさかの対応を受けることに。
その後2人がどうなったのかはわかっていませんが、その投稿を見た別のユーザーたちからは「『私はあなたを結婚式に招待しません。あなたも再び「最悪なショー」は見たくないでしょうからね。』って言ってやったほうがいい!」と、怒り大爆発のコメントで溢れかえっていたのでした。
こんなこと義理母にされようものなら、一生仲良くなるのは難しいですよね。みなさまにはこんな恐ろしい事件が起きないことを願っています。
海外でのウエディング事情や珍しい出来事
結婚式あるあるなど結婚に関わるコラムを掲載中