ウエディングドレスを着るならムダ毛ケアも忘れずに◎おすすめの脱毛方法って?

ウエディングドレスを着るならムダ毛ケアも忘れずに◎おすすめの脱毛方法って?

ウエディングドレスを着る時に気になるのがムダ毛ではないですか?背中や二の腕のお肉なども気になるところですが、意外とムダ毛も目立ってしまうものです。せっかくお気に入りのウエディングドレスを着ていても、ムダ毛が見えてしまうとなんだか残念に。。。今回は花嫁美容に欠かせない脱毛方法をご紹介させていただきます。脱毛方法には種類があるので、自分にあった方法を見つけてみてくださいね☆


ここのムダ毛処理はしておこう!

結婚式準備はとても忙しく、美容の時間があまり取れないという花嫁さんも多いと思います。忙し中でも結婚式までに最低限は脱毛しておくと良いところをご紹介します。

背中

自分では目に見えないので見落としがちですが、背中は意外とムダ毛が密集していて目立ってしまうんです。。。写真を撮ってもらったり、鏡で見たりと事前にチェックしておきましょう!

ロングスリーブのウエディングドレスを選ばない限り、腕のムダ毛が見えてしまいます。毛の濃さが気になる花嫁さんもいると思うので、しっかりケアしておきましょう!

最もケアしておきたい場所ですね。キレイなウエディングドレスを着ていても脇のムダ毛が見えてしまえば、ゲストもがっかりしてしまいます。。。恥ずかしい思いをしないように1番念入りにケアしておくべきです◎

ムダ毛処理にはどんな方法があるの?

ムダ毛処理の方法はいくつか種類がありますが、メリットやデメリットもそれぞれあります。肌が弱い花嫁さんもいるので、参考にしてくださいね。

剃ってキレイにする

■カミソリ
多くの女性が試している処理方法です。簡単方法ですが、お肌を傷つけやすいです。黒いポツポツが残ったり、肌荒れを引き起こしてしまうことも…。

■電気シェーバー
肌をあまり傷つけることなく手軽にケアできるのですが、深剃りができないのできれいにケアできないことも。。。

抜いてキレイにする

■毛抜き
1本1本キレイに抜けることができればしばらくは生えてこないのですが、毛穴が広がって逆に目立ってしまうことも…。

■脱毛ワックス
毛抜きと違って広範囲のムダ毛の処理ができます。その分、肌へのダメージが大きくトラブルを引き起こしてしまうことが多いです。

■電動毛抜き
電動でムダ毛を抜いてくれるのでとても便利ですが、埋没毛ができやすく余計にお肌が汚く見えてしまうことも…。

■熱線式の除毛器
毛を焼いてケアしてくれるアイテムです。肌の上を滑らせるだけで簡単に処理できます。また、毛先が丸くなるので処理後はチクチクすることはありません。デメリットとしてはやけどの可能性が高く、お肌が荒れてしまうことも…。

■除毛クリーム
クリームを塗って数分置くだけで簡単にムダ毛をケアしてくれます。人によってはクリームの成分で肌荒れしてしまうことも…。

キレイにケアしないと余計に汚く見えてしまう!?

適当にケアをしてしまうと黒いポツポツが残ったり、赤くなってしまったりと余計に肌が汚く見えてしまうことも。。。せっかくケアをしても余計にお肌が汚く見えてしまえば、元も子もありませんよね!自己処理方法はたくさんありますが、あまり効果が期待できないことも多く、さらにお肌にダメージを与えてしまうこともあるのであまりおすすめはしません。どうしても時間がなく、自己処理をする場合はは肌へのダメージが少ない電気シェーバーを使うとGOOD◎

脱毛するならしっかりとしたサロンで!

脱毛サロンって高いの?

脱毛サロンに通う場合、かかる費用が高くなってしまうのではないかと不安に思っている花嫁さんもいると思います。結婚式をするには大きな費用がかかってしまうので、できれば費用を押さえたいですよね!でも、脱毛をする上で費用が高いのは医療脱毛です。脱毛サロンはしっかりとケアをしつつ、医療脱毛よりも費用を押さえて受けることができるんです*例えば背中だけ、脇だけなど気になる部分だけだともっと費用を押さえることもできますよ♪♪

まとめ♡

今回はおすすめのムダ毛の処理方法を紹介していきましたが、いかがでしたか?自己処理方法は間違ってやると肌へのダメージが大きくなってしまいます。その点、脱毛サロンであればキレイに処理ができてお肌のケアしてくれるのでおすすめですよ☆結婚式当日にキレイな花嫁姿をお披露目するためにもムダ毛ケアはしっかりとしておきましょう◎


この記事のeditor

現役プランナーやドレスショップ店員・カメラマンなど
ウエディングのプロが可愛い花嫁さんのための情報を発信します!

関連する投稿


結婚式当日は最高の状態で迎えたい♪♪質の良い睡眠をとる方法って?*

結婚式当日は最高の状態で迎えたい♪♪質の良い睡眠をとる方法って?*

結婚式当日のために普段から質の良い睡眠をとって、万全の体制を整えておきたいと思っている花嫁さんもいるでしょう。けれども、早く寝ようと思えば思うほど、なかなか寝られなくなるってことありませんか?睡眠不足になると肌荒れやむくみの原因にもなるので、花嫁さんにとっては大問題です!そこで今回は、質の良い睡眠をとる方法をご紹介します。


自己処理はNG!脱毛するなら医療脱毛がおすすめ*キレイな肌でウエディングドレス着よう♫

自己処理はNG!脱毛するなら医療脱毛がおすすめ*キレイな肌でウエディングドレス着よう♫

結婚式に向けて気になるのがムダ毛ですよね。一般的には、脱毛サロンに通う人が多く、約1年前ほどからムダ毛の処理を行います。しかし脱毛サロンは、永久的なものではないため、また時期を過ぎれば生えてきます。また自己処理は、肌を痛みつけてしまうため、赤みがでてしまうことが多いです。そんなムダ毛の処理におすすめなのが、医療脱毛です!この記事では、そんな医療脱毛の魅力をたっぷりとご紹介します。


結婚式当日までに二の腕を細くしたい!自宅でできるエクササイズ◎

結婚式当日までに二の腕を細くしたい!自宅でできるエクササイズ◎

ウェディングドレスを着るなら二の腕が気になりますよね*筋トレやエクササイズをしてもなかなか痩せなくて悩んでいる方も多いでしょう。結婚式までにどうにかして細い二の腕を入れたいと願っている花嫁さんも多いはず!そこで今回は、二の腕に脂肪がつきやすい理由と細い二の腕を手に入れるための方法をご紹介します。


それ間違ってない?正しいムダ毛処理方法でつるつるお肌を手に入れよう♡!

それ間違ってない?正しいムダ毛処理方法でつるつるお肌を手に入れよう♡!

結婚式のためにムダ毛ケアを頑張っている花嫁さんもたくさんいますよね。うなじや背中、腕、顔など広範囲にわたってムダ毛ケアをしないといけないので、早く終わらせたいと思っている花嫁さんもいるはず!とは言え脱毛サロンや医療脱毛だとお金がかかるので、自分でケアをするしかないと感じることも。。。けれども、自分でムダ毛ケアをする場合は正しい方法で処理しなければ肌荒れをお越してしまう危険性もあります。そこで今回は正しい脱毛ケアをご紹介していきますね!


表情が暗く見えてしまう目の下のクマが気になる!結婚式当日までに改善する方法◇*

表情が暗く見えてしまう目の下のクマが気になる!結婚式当日までに改善する方法◇*

結婚式は自分が主役になれる特別な日なので、せっかくなら1番美しい姿で迎えたいですよね。きれいなウェディングドレスや頑張ってダイエットして手に入れたスタイル、どれも美しいです*でも、目の下のクマを見落としていませんか?くっきりとできたクマはなかなかメイクでもごまかせず、目の輝きを半減させてしまいます。そこで今回は目の下のクマを薄くする方法についてご紹介します!



最新の投稿


ブートニアまでこだわりませんか♡♡花嫁さんのブーケと合わせておしゃれで素敵に準備しましょう◎

ブートニアまでこだわりませんか♡♡花嫁さんのブーケと合わせておしゃれで素敵に準備しましょう◎

ブートニアは「ブーケのおまけ」ではないのです*ブーケのこだわりをギュッと凝縮させたブートニア。しっかりこだわってみませんか♡♡


結婚式までに*二の腕*痩せしたい!!今からできるダイエット方法♡

結婚式までに*二の腕*痩せしたい!!今からできるダイエット方法♡

憧れのウェディングドレス♡♡「どんなドレスにしようかな?」と選んでいる時からワクワクドキドキしちゃいますよね**でも、実際に試着してみると「え…、二の腕太い…。」「二の腕が太っていて目立っちゃう…」と思った人もいるのではないでしょうか。実はこれって花嫁さんあるある!普段はあまり露出することのない二の腕ですが、ウェディングドレスは二の腕が露出されたものが多いので、どうしても気になっちゃう人が多いみたい。そこで今回の記事では「結婚式までに二の腕を細くしたい!」という人向けに、結婚式までに出来る二の腕ダイエットやオススメのウェディングドレスのデザインをご紹介していきます**


挙式・披露宴・前撮り…どのシーンで採用してもかわいくてオススメな「シャボン玉」アイディア♡♡

挙式・披露宴・前撮り…どのシーンで採用してもかわいくてオススメな「シャボン玉」アイディア♡♡

挙式の退場シーンで「バブルシャワー」として、披露宴の入退場シーンや、前撮りでのアイテムなど…♡♡ 様々なウェディングシーンに合うシャボン玉の演出アイディアをご紹介♪


結婚式の打ち合わせの頻度ってどのくらい?服装は?気になる疑問を解説♪*。

結婚式の打ち合わせの頻度ってどのくらい?服装は?気になる疑問を解説♪*。

結婚式準備の中には、担当プランナーさんとの打ち合わせも含まれます。プランナーさんとの打ち合わせは結婚式当日の4~5ヵ月前から行うことがほとんどですが、「打ち合わせってなにするの?」「どのくらいの頻度でするの?」「どんな服装で行けばいいの?」と初めての人は分からないことばかりですよね!そこで今回の記事では結婚式の打ち合わせの色んな疑問を解決していきます♡これから結婚式場を決める人や契約したばかりの人は、是非参考にしてみてくださいね!!


結婚式が決まったら早めにすること◇*招待ゲストのリストアップが大切◎

結婚式が決まったら早めにすること◇*招待ゲストのリストアップが大切◎

結婚式が決まったら何から始めて良い分からない人も多いと思います。まずは招待するゲストをリストアップすることが大切なんです◎その後の結婚式準備も楽になるので、早めにしちゃいましょう!


Strawberry ranking


>>総合人気ランキング