婚約指輪が好みのデザインではなかったコトがショックだった
ある女性がフェイスブックの投稿したある一つの写真とキャプションが、米掲示板サイト「レディット」に投稿され、議論を展開しています。
その投稿はと言うと、この女性が彼氏からプロポーズの際にもらった指輪のデザインが好きではなかったことをディスっているもの。大きなパールがついた、確かにちょっと時代遅れのデザインとも言えるその指輪の写真と共に女性は次のような説明文を投稿しました。
「彼氏がついにプロポーズしてくれたんだけど、その際に彼がくれたものがこれなの……。彼がポケットから指輪を取り出して、この指輪を見せられたときに私は笑いをこらえるのと、『この指輪、正気で渡そうとしているの?』っていう質問をしないことに必死だったわ」「そして今、数日間この指輪を着けているけど、だんだん慣れてきたし、そんなに悪いとも思わなくなった。でも、それはただ単に私がもう諦めるしかないって思ったからかも。だってやっぱり、全く違うものだったら良かったなあって思うし。まあでも仕方ないわ。この指輪は彼のおばあちゃんからのもので、パールは私の誕生石なのよね」
ネットユーザーの反応は?
この女性の投稿にネットユーザーたちの意見は賛否両論。投稿を快く思わなかった人たちが多くいるのが事実で「この彼氏が指輪をこの女性から取り戻して、逃げられることを願うよ」「たしかにひどいデザインの指輪だとは思うけど、ネット上でそれについてあざ笑うようなことはしなくてもいいんじゃない? この女性はきっと、パートナーと問題が起きたときも、こうやってネット上にそのことを晒してあざ笑うんでしょうね」と言った、女性の行動を否定するコメントが多数。
その一方で女性を擁護する声も。あるユーザーは「これはある意味、彼の過ちだと思う。だって婚約指輪って、一生持ち続けるものだから、将来の奥さんが本当にほしいと思うスタイルを知っておくことってとても重要だと思うわ」と意見を述べています。
みなさんもこれまでに恋人からまったく趣味の合わないプレゼントを貰って、反応に困った経験ってありますよね。でもそれらのプレゼントをディスるのは、ネット上ではなく、仲良しの友人にこっそり話すくらいにしておいた方がいいかもしれません。
海外でのウエディング事情や珍しい出来事
結婚式あるあるなど結婚に関わるコラムを掲載中