幸せなニュースをみんなにお知らせ!可愛い婚約発表の写真の撮り方アイデア

幸せなニュースをみんなにお知らせ!可愛い婚約発表の写真の撮り方アイデア

インスタやフェイスブックを眺めていて、誰かが婚約発表を投稿していると、「いいね!」せずにはいられないほどワクワクしてしまいますよね。誰だって大好きな人からプロポーズを受けて、素敵なリングを受け取ったら世界中の人たちに報告したくなるほど嬉しいもの。


インスタやフェイスブックを眺めていて、誰かが婚約発表を投稿していると、「いいね!」せずにはいられないほどワクワクしてしまいますよね。誰だって大好きな人からプロポーズを受けて、素敵なリングを受け取ったら世界中の人たちに報告したくなるほど嬉しいもの。そこで今回は幸せなニュースをみんなにお知らせするときに使いたい、可愛い結婚発表の写真の撮り方アイデアをまとめてみました。

彼と手を重ねて

定番中と定番ですが、いかにも2人のラブラブさが伝わってきて見ているほうも嬉しくなってしまう写真。指輪オンリーではなく、写真全体にフォーカスを当てるほうが嫌味っぽさがなく、仲睦まじい雰囲気に。

ネイル写真のように見せる

一瞬「新しいネイルをしたのかな?」と思うような写真に見せかける方法。でも左手薬指には光り輝くダイヤモンドリングが!あえて写真には説明書きなしで投稿しちゃいましょう。

一見、恋人を抱きしているラブラブ写真に見えるものの、その薬指には女子の憧れであるエンゲージメントリングが光っているのです!

愛するペットとともに

あなたと彼が可愛がっているペットも一緒に、「3人で手を取り合ってこれからの人生を歩んでいきます」という宣誓をするような可愛い写真もありですね。

婚約宣言の言葉と共に

「I said YES!(プロポーズされてYESと答えたよ!)」という婚約宣言の言葉を記したカードを持って、喜びを最高に表現しましょう!

2人で一緒に「彼がプロポーズしてくれました!」「彼女は僕のプロポーズにYESと答えてくれました!」というメッセージをかいて報告するのも微笑ましくて可愛い婚約報告ではないでしょうか?

お花と一緒に

愛の象徴とも言えるバラの花束とともに婚約指輪を撮影しちゃいましょう。婚約指輪の入っていた箱のカラーに合わせて花の色をチョイスするのもいいですね。

こんなふうに花びらの中に指輪をはめて撮影しても可愛い!やっぱりバラの花はしっくり来ますね。

逆プロポーズ風の写真

あなたの方から彼に片膝をついてプロポーズする、逆プロポーズ風の写真は面白みがあってたくさんの人達の好感を得ること間違い無し。

2人の笑顔とともに

2人の笑顔とともに薬指をしっかりと見せる、もはや婚約報告の時以外に使うことはないあのポーズもやはり外せません。堂々と自慢げに婚約指輪をみせびらかしちゃいましょう。

プロポーズの瞬間をおさめた写真

これは友達の強力が間違いなく必要ですが、景色の良いところで片膝をついて彼がプロポーズをしているその瞬間をおさめた写真。感動のシーンをみんなに共有しちゃうのです。

海外セレブたちの婚約発表を覗いてみよう

ここからは海外セレブ達がインスタグラムに投稿した婚約発表の写真を見ていきましょう!

キム・カーダシアン・ウェスト

アメリカのラッパー、カニエ・ウェストとの間に3人の子どもを持つお騒がせセレブ、キム・カーダシアン・ウェストの婚約発表写真。アメリカのサンフランシスコにあるスタジアムを貸し切って行われた壮大なプロポーズでした。「PLEEASE MARRY MEEEEE!!!(どうか僕と結婚してください!!!)」と映し出された液晶画面をバックに35カラット、約10億円ともいわれる婚約指輪がキラリ。

エド・シーラン

イギリスのシンガーソングライター、エド・シーランの婚約発表写真がとてつもなく可愛い!2人のラブラブ写真とともに添えられたキャプションには「新年を迎える前に婚約することになったよ。僕らはとっても幸せで、僕たちの飼っている猫たちも大喜びさ」と、ペットたちも2人の婚約を祝福しているという一文も。

英ヘンリー王子

2017年12月21日に婚約を発表した英ヘンリー王子とアメリカ人女優メーガン・マークルのエレガントな婚約発表写真、真似できるものなら真似したい!もちろん、イギリス王室の王子様の婚約写真なので、この洗練された雰囲気は当然なのですが、一切小道具などを使わずにしてこれほどゴージャスに見えるにはなぜなのでしょう!

ミランダ・カー

オーストラリアのスーパーモデル、ミランダ・カーの婚約発表写真。世界中で人気のあるアプリ、スナップチャットのCEOエヴァン・スピーゲルと2016年7月に婚約し、2017年5月に結婚したミランダは、婚約発表の際にもスナップチャットのアバター絵文字を用いて、エヴァンがミランダに婚約してくれたことを報告していました。

アンナ・キャンプ

人気映画シリーズ「ピッチパーフェクト」の女優アンナ・キャンプと共演者であるスカイラー・アスティンの婚約発表写真は幸せいっぱいで本当に楽しそう!同映画シリーズの撮影現場で知り合った2人は2013年から交際をスタートさせ2016年1月にお互いのインスタグラムに同じ写真を投稿し、ファンに婚約の報告を行いました。

パリス・ヒルトン

お騒がせパーティーガールとして注目を集め続けるも最近は真面目のDJ活動を行い世界中を飛び回るパリス・ヒルトンが2018年1月2日に人生3度目となる婚約発表を行いました。お相手のアメリカ人俳優クリス・ジルカはコロラド州アスペンのゲレンデの頂上でパリスにロマンチックなプロポーズを敢行!この写真以外にもパリスはプロポーズのシーンを収めた動画なども投稿しています。それにしてもとんでもなく巨大なダイヤモンドの指輪はなんと20カラット。噂によるとこの指輪の価値は約2億2000万円だそうです。

いかがでしたか?シンプルに文章一文での婚約発表もいいけれど、素敵な写真があるほうがよりみんなの印象に残るはず。もちろん大切な友人や家族たちには、ソーシャルメディアで婚約発表を行うまえにその素敵なニュースを伝えるようにしてくださいね!

この記事のeditor

現役プランナーやドレスショップ店員・カメラマンなど
ウエディングのプロが可愛い花嫁さんのための情報を発信します!

関連する投稿


婚約指輪の人気ブランドは??指輪の気になる費用相場もチェックしておこう♡

婚約指輪の人気ブランドは??指輪の気になる費用相場もチェックしておこう♡

プロポーズのときに渡す婚約指輪。プロポーズのために婚約指輪の準備をしたいと考えていてもどこのブランドのものが良いか悩んでいる人も多いはず!婚約指輪で人気のブランドや費用相場をご紹介していきます**ぜひ参考にしてくださいね。


プロポーズから入籍までの期間ってどのくらい?何かすることはある?

プロポーズから入籍までの期間ってどのくらい?何かすることはある?

プロポーズをされて結婚が決まったら、次は入籍するための準備に取り掛かります**結婚式の準備かと思いがちですが、まずは入籍するためにしなければいけない事をこなしていく必要があります。ここではプロポーズから入籍までにしなければいけない事や期間など細かく解説していきます♪*


二人にピッタリのものを選びたい♡結婚指輪の素材別のメリットとデメリットは?◇*

二人にピッタリのものを選びたい♡結婚指輪の素材別のメリットとデメリットは?◇*

結婚指輪は、新郎新婦さんにとって特別な指輪であり、選ぶ時に使用されている素材も大切なポイントの一つです。素材は指輪のデザインや耐久性に影響を与えるので、適切な素材を選びましょう!


プロポーズするときに贈りたい♡108本のバラの意味と購入方法♪*。

プロポーズするときに贈りたい♡108本のバラの意味と購入方法♪*。

感動的なプロポーズにしたいと考えている男性も多いはず♡♡素敵なプロポーズの思い出にするためにも用意したいのが「バラ」♪*。今回の記事ではプロポーズする時にどうしてバラがおすすめなのか、どこで購入したらいいのかなどを解説していきます!!ぜひ参考にしてみてくださいね。


プロポーズするときに*婚約指輪なし*ってあり??婚約指輪以外のアイテムをご紹介♡♡

プロポーズするときに*婚約指輪なし*ってあり??婚約指輪以外のアイテムをご紹介♡♡

プロポーズといえば婚約指輪を渡すイメージがある人が多いのではないでしょうか**ですが、実は最近では婚約指輪ではなく違うアイテムを贈る人も多いみたい♡♡そこで今回の記事ではプロポーズで婚約指輪以外のアイテムを贈る時のオススメアイテムをご紹介していきます♪*。何を贈ろうかお悩み中の人はぜひ参考にしてみてくださいね!!



最新の投稿


結婚式二次会のヘアアレンジは【時短】【簡単】【変化】がポイント♡♡印象チェンジが行いやすいアイテムをご紹介◎

結婚式二次会のヘアアレンジは【時短】【簡単】【変化】がポイント♡♡印象チェンジが行いやすいアイテムをご紹介◎

結婚式二次会を実施する際のヘアメイクの準備を、披露宴のあとゆっくりと行うことはなかなか難しいです*【時短】【簡単】【変化】を意識して、アイテムとイメージを用意しておきましょう♪


花嫁さんに人気のデザイン*花嫁姿をおしゃれに演出するトレンドブーケはコレ◎

花嫁さんに人気のデザイン*花嫁姿をおしゃれに演出するトレンドブーケはコレ◎

自分たちのコーディネートや、結婚式当日の会場装花・装飾にあう素敵なブーケを選びたい花嫁さんは多いですよね!トレンド感があるブーケのデザインをご紹介します。


自然体な自分たちらしさを残す*ドレスでも和装でもない私服前撮りが素敵♡*

自然体な自分たちらしさを残す*ドレスでも和装でもない私服前撮りが素敵♡*

前撮りや後撮りといえばドレスや和装で撮影するイメージがありますが、私服で前撮りをする新郎新婦さんもいます*エンゲージメントフォトとも呼ばれ、二人の日常をおしゃれに残すことができる特別なものです♡*


ゲストテーブルをより華やかに*テーブルナプキンの折り方&飾り方

ゲストテーブルをより華やかに*テーブルナプキンの折り方&飾り方

ゲストテーブルに飾られるテーブルナプキンは、折り方に種類があるのはご存知でしょうか* トーションとも呼ばれますが、プランナーからも「折り方はどうしますか?」と聞かれる大切なコーディネート演出の一つです。 ゲストテーブルがより華やかになるテーブルナプキンの折り方&飾り方のアイディアをご紹介します♫


自分至上1番キレイな自分でいたい♡結婚式に向けて行いたいダイエット方法*

自分至上1番キレイな自分でいたい♡結婚式に向けて行いたいダイエット方法*

一生に一度の結婚式。花嫁さんにとって特別な1日でもあるので、1番きれいな姿で迎えたいですよね!!プレ花嫁さんの中には結婚式に向けてダイエットするという人も多いのではないでしょうか。とはいえ、無理なダイエットはかえって肌荒れの原因にも…。そこで今回の記事では結婚式に向けて行いたいダイエット方法をご紹介していきます♪*。ぜひ参考にしてみてくださいね♡♡


Strawberry ranking


>>総合人気ランキング