結婚前にペットの話はしておくべきかも!?妻のペットに耐えられず破局するも30年後に復縁したカップルのお話

結婚前にペットの話はしておくべきかも!?妻のペットに耐えられず破局するも30年後に復縁したカップルのお話

恋人の飼っているペットが嫌いすぎて困ったという経験をお持ちの方も少なからずいらっしゃるのではないのでしょうか?はたまた、実は彼の飼っているペットがあまり好きではないのだけれど、好きなふりをしているなんて人もいるかも?今回は結婚前から飼っているペットが2人の運命を翻弄した、イギリスに暮らすカップルのストーリーをご紹介です


1968年に結婚したトレバー・ホーズさん(82)とマーリーン・ホーズさん(72)は二人の子ども、ジュリエットさんとジェームズさんをもうけるも、マーリーンさんが結婚前から飼っていた10匹の猫が原因で離婚することに。

というのも結婚前からマーリーンさんはペルシャ猫のブリーダーをやっていたものの、実はトレバーさんはあまり猫が好きではなかったそう……。そのため、家の中で猫に囲まれた生活をすることが嫌だったトレバーさんは庭に猫用の小屋を立ててみたものの、当時ペルシャ猫のブリーダーとして、キャットショーに人生のすべてを捧げる妻マーリーンに耐えられなくなってしまったのです。

その後2人は30年もの間、ほとんど連絡をとらないほど疎遠になっていたものの、イギリスのテレビ局チャンネル5にて、マーリーンさんのペルシャ猫のブリーダーとしての人生を描いたドキュメンタリー『The Woman With FORTY Cats(とある女性と40匹の猫)』が2013年に放送され、偶然トレバーさんがその番組を観たことをきっかけに再び連絡を取り合うようになったそう。

2人の2度目の恋のキューピットとなったのは、トレバーさんとマーリーンさんの長女であるジュリエットさん。トレバーさんはジュリエットさんを通じて、マーリーンさんに会いたいと伝えるものの、マーリーンさんは最初はまったく乗り気ではなく、断り続けていました。しかし、ジュリエットさんの根気強い説得により、長年の時を超え、トレバーさんとマーリーンさんは一度食事をするという名目で再会します。それから2人は定期的にドライブにでかけたりしながら、今年5月14日も再び結婚することに!

とはいえ、今回2人が決めた条件は、「再婚はするけれど、一緒には暮らさない」というもの。離婚した当時の倍以上の猫たちと暮しているマーリーンさん。1度目の破局の際と同じことが原因で喧嘩にならないよう、2人は車で30分ほどの距離の場所に別々にくらすことに決めたのです。

トレバーさんはマーリーンさんと一度目の破局後、別の女性と再婚しましたが10年前にそのパートナーがこの世を去ったことでシングルライフを送っていました。離婚という苦い経験を一度は味わったトレバーさんとマーリーンさんでしたが、マーリーンさんに久しぶりに会ったときの気持ちを振り返り、トレバーさんは「まるで初めて会った時のようだったよ。昔も彼女はとても可愛い女性だったけれど、今も昔と変わらないね」と語っています。

ちなみに、マーリーンさんの人生を描いた『The Woman With FORTY Cats(とある女性と40匹の猫)』の中では、なかなか衝撃的な生活の内容が語られています。ドキュメンタリーが放送された当時、マーリーンさんはタイトルで分かる通り、40匹の猫と暮していたのですが、そのうちの14匹はマーリーンさんの母親が亡くなる前まで飼っていた猫たち。母が帰らぬ人となったことで、自分の飼っていた26匹の猫にさらに14匹の猫たちが加わり、40匹という超大所帯になってしまったのです。

母の遺産を受け取ったとはいえ、猫のエサ代に週200ポンド(約2万9000円)の費用がかかっており、遺産が底を尽きるのも時間の問題だとドキュメンタリーの中で語っています。その一方で、マーリーンさんの飼い猫の一匹シュガー・アンド・スパイスがイギリス最大級のキャットショー、UKオリンピアン・ゴールド・インペリアル・グランド・マスター・キャットにて最優秀賞を受賞した経験もあり、英国内では名高いペルシャ猫のブリーダーであることには間違いありません。

数十年の時を経ても、猫に情熱を注ぐ昔の恋人に心を打たれたのか、はたまた2人目の奥さんを失い、寂しい思いをしていたときに偶然テレビに登場した元妻に会いたくなったのか、トレバーさんがマーリーンさんに再び連絡をとりたいと思った明確な理由についてはわかりませんが、2人は再び巡り合う運命だったんでしょうね。

マーリーンさんは2人の破局した原因について、自分自身が猫に情熱を注ぎすぎたことにあると認めています。2人は過去の失敗を経て、歩み寄ることの大切さを学び、今2度目の結婚生活をスタートさせたのです。現在は別々に暮しているトレバーさんとマーリーンさんですが、トレバーさんは今後一緒に暮らすことについても前向きに考えているそう!今度は猫たちともうまく暮していけるといいですね。

みなさんも恋人がペットを飼っている、もしくはあなた自身がペットを飼っている場合、一緒に暮らし始める前には、しっかりとペットのことについて話し合う場を持つことをおすすめします!

この記事のeditor

海外でのウエディング事情や珍しい出来事
結婚式あるあるなど結婚に関わるコラムを掲載中

関連する投稿


ペットも参加できる、活躍できる!ペットに関するウェディングアイデアをご紹介!

ペットも参加できる、活躍できる!ペットに関するウェディングアイデアをご紹介!

人生の晴れの日であるウェディングには、家族であるペットも参加してほしいもの。そして、ゲストも盛り上がる大活躍をしてほしいですね。 今回は、ペットも活躍できるウェディングのアイデアをご紹介します。


再婚での結婚式ってどうしたらいい?ゲストになんて言ったらいいの?

再婚での結婚式ってどうしたらいい?ゲストになんて言ったらいいの?

結婚は人生の大きな節目の1つであり、再婚でもその喜びは変わりません*ですが、再婚ならではの悩みや気遣いもあるかと思います。「結婚式を挙げるかどうか」「どんな形にするか」「ゲストにはどう伝えるか」など、考えるべきことがたくさん!!今回の記事では、再婚での結婚式の進め方やゲストへの伝え方について詳しくお伝えしていきます♪*。ぜひ参考にしてくださいね!!


婚約指輪って必要?買わない選択肢をするカップルが増えている理由を知りたい!

婚約指輪って必要?買わない選択肢をするカップルが増えている理由を知りたい!

「婚約指輪、どうする?買う?」これは、結婚を意識し始めたカップルの間でよく話題になるテーマのひとつ*少し前は「プロポーズには婚約指輪」が定番でしたが、最近では「婚約指輪は買わなかった」というカップルがじわじわと増えてきているんです!「買うのが当たり前」と思っていた人にとってはビックリするかもしれませんが、指輪を選ばないという選択には、今どきカップルならではの理由や背景があるみたい*今回の記事では、婚約指輪を“あえて買わない”カップルたちのリアルな声と、その代わりに選ばれているアイテム、そして後悔しない選択のためのヒントをお届けしていきます♡


結婚挨拶に行く前に読んでおきたい!結婚挨拶でよくある失敗とその対策まとめ◎

結婚挨拶に行く前に読んでおきたい!結婚挨拶でよくある失敗とその対策まとめ◎

結婚を決意した二人にとって、ご両親への「結婚挨拶」は大切な第一歩♡結婚の報告と共に、これからの人生を共に歩むパートナーを紹介する機会はやっぱり緊張するもの* 結婚挨拶でよくある“うっかりミス”とその対策を具体的に紹介していきます**事前に知っておくことで、落ち着いて当日を迎えられますよ♪*。


もう迷わない!結婚挨拶で渡す手土産の選び方&地域別おすすめアイテム特集

もう迷わない!結婚挨拶で渡す手土産の選び方&地域別おすすめアイテム特集

「結婚挨拶」というのは人生の大切な節目のひとつ*「よろしくお願いします」の気持ちを込めて訪れる場所だからこそ、第一印象はとっても大切です◎!ただ、結婚挨拶の中でも意外と悩むのが、“手土産選び”。「どんなものが喜ばれるのかな?」「地域によって違う?」「高すぎても失礼?」など、不安に思うことはたくさんあるかと思います。そこで今回の記事では、結婚挨拶の“手土産マナー”と“地域別おすすめアイテム”をご紹介していきます♪これを読めば、手土産選びでもう迷わないはず♡


最新の投稿


【新郎様へ♡】実は結構ある?!結婚式の準備はしているけど…プロポーズがまだの新郎さん!二次会でプロポーズをしてみませんか?

【新郎様へ♡】実は結構ある?!結婚式の準備はしているけど…プロポーズがまだの新郎さん!二次会でプロポーズをしてみませんか?

意外とあるある?!結婚を決めたあとにプロポーズをしっかりできてない新郎さん。 新婦さんとしては《人生一大イベントのプロポーズ》しっかり行ってほしいのが本音。でもタイミングが…と悩んでいるなら、二次会のサプライズでしてみませんか? こから先はご新婦様立ち入り禁止ですよ(笑)


結婚式をカラフルに彩る♡「エディブルフラワー」の可愛いおもてなし&演出アイデア集*

結婚式をカラフルに彩る♡「エディブルフラワー」の可愛いおもてなし&演出アイデア集*

特別な一日にとびきりの華やかさを添えてくれる「エディブルフラワー(食用花)」。 「ウエディングケーキに載せるのは定番だけど、他にも可愛い使い道はないかな?」と考えているプレ花嫁さんも多いはず* 実は、おもてなしのドリンクやテーブルを彩るお料理など、演出アイテムとして上手に取り入れるアイデアがたくさんあるんです。今回は、おふたりのウエディングをさらにカラフルに彩る、エディブルフラワーの素敵な活用術とお花の種類をご紹介します♡


甘く満たされる♪ 紅茶&スイーツ&デザートビュッフェにこだわる結婚式を!

甘く満たされる♪ 紅茶&スイーツ&デザートビュッフェにこだわる結婚式を!

コーヒーか紅茶か、と言われるくらい、食事の後の定番になった飲み物。そして、色とりどりのスイーツが並ぶデザートビュッフェ。せっかくだから、様々な紅茶とスイーツでゲストを楽しませるのはいかがでしょうか。 今回は何かと脇役になりがちな紅茶の魅力と、デザートビュッフェを成功させるポイントについてご紹介します。


アイテム1つで一気にお洒落度アップ♡前撮りやフォトウェディングで使いたいウェディングフォト小物をピックアップ♡♡

アイテム1つで一気にお洒落度アップ♡前撮りやフォトウェディングで使いたいウェディングフォト小物をピックアップ♡♡

前撮りやフォトウエディングのスタジオが決まったら、次に考えたいのが「撮影に使う小物(アイテム)」です* お気に入りの衣装をそのまま残すのも素敵ですが、お洒落な小物を1つプラスするだけで、写真のバリエーションがグッと広がり、まるで雑誌のような洗練さのあるお写真を残すことができますよ♡♡


友達に負担をかけないのがイマドキ*結婚式二次会の「受付」をスムーズに乗り切るためのアイデア集

友達に負担をかけないのがイマドキ*結婚式二次会の「受付」をスムーズに乗り切るためのアイデア集

披露宴のあとのアットホームな結婚式二次会* 大好きな友人たちに囲まれてワイワイ過ごす時間は、結婚式当日の中でもとっても楽しみなイベントの一つですよね。 でも、二次会の準備を進める中で「受付を頼む友達に負担をかけたくない…」「お釣りの計算や名簿チェックでバタバタさせるのは申し訳ない…」と悩んでいる新郎新婦さんは多いのではないでしょうか* 実はイマドキの二次会では、大切な友人たちの負担を極限まで減らし、みんなが最初から最後までパーティーを楽しめるように工夫するのが新常識になっているんです♡


Strawberry ranking


>>総合人気ランキング