「ドレスは誰とも被りたくない!」そんな花嫁さんにおすすめしたい柄ドレスカタログ♪

「ドレスは誰とも被りたくない!」そんな花嫁さんにおすすめしたい柄ドレスカタログ♪

人生で一度の大切な日。せっかくなら、誰も見たことのないような特別なドレスを着られたら嬉しいですよね。特に結婚式が増えてくる年齢になると、友達とドレスが被っちゃった!なんてことになるのは避けたいところ…。そこで今回は、あまり見かけないような、個性のある柄物をテーマにドレスを集めてみました。こちらを参考に、お気に入りの一着を探してみてください!


pattern1:ドット

まずご紹介したいのは、ホワイトのベースにグリーンのドットがさわやかなこちらのドレス♪
可愛らしいドット柄なのに、色合いや胸元が切り込まれたディティールに、大人っぽさも感じられます。スカート部分はたっぷりと布を使っているのでボリュームがあり、歩く度にふわふわと揺れる様子がとっても印象的◎こんなドレスには、ドット柄のカラーと合わせたグリーンベースのブーケがぴったりですね。

pattern2:ストライプ

次にご紹介したいのは、斜めに入ったストライプが個性的なこちらのドレス。
スカートや肩部分すべてに柄が入っているので着るのが難しそうですが、2色しか使っていないので想像以上に着ていただきやすいデザインなんです。ネイビーとホワイトで色味が抑えられているので、写真のように明るいカラーのブーケを合わせてポイントに♪お腹の部分にちょこんと付いたリボンも、絶妙なアクセントになっていて可愛いですよね。「柄物のドレスが着たいけど、派手になるのは嫌だ。」と考えている花嫁さんには、こんなドレスがおすすめですよ。

pattern3:刺繍入りドレス

続いてご紹介するこちらは、ポップな柄がたっぷり刺繍された個性的なドレス。
よく見ると、瞳や英文などのさまざまなモチーフがランダムに散りばめられています。トップには大きなハートがカラフルな糸で刺繍されていて、結婚式のハッピーな気持ちを盛り上げてくれそうな予感♪ポップなモチーフの作り出す雰囲気が、カジュアルなウエディングに合いそうですね。こんなに楽しいドレスなら、アクセサリーもカラフルでポップなものを用意してみてはいかがですか♪

pattern4:ギンガムチェック

最近流行しているギンガムチェックも、ドレスにするとこんな女の子らしい雰囲気に♪
ギンガムチェックの可愛らしさと、モノトーンの大人っぽさのバランスが、とっても素敵な一着です。「ベアトップタイプは、セクシーになりすぎるかも。」と心配される方も多いようですが、ギンガムチェックのキュートな雰囲気がしっかりカバーしてくれます。また、ウエスト部分をアクセントのフリルがぐるりと囲んでいるので、ワンパターンの柄でも寂しくならずに着ていただけますよ。こんなドレスには、ピンクや赤のシューズを合わせて楽しみたいですね。

pattern5:マーブル花柄

もやもやっとした模様から目が離せない♡こんなドレスも素敵ですよね。
マーブルのようにも見えるこちらの柄ですが、よくみると大きな花柄になっているんです♪花柄はどうしても可愛らしい印象になってしまいがちですが、水彩画のようなタッチと同系色でまとめられていることによって、大人っぽさが叶います。
加えて、ベアトップタイプでデコルテがしっかりと出ているので、女性らしさが感じられる計算されたデザイン。「大人っぽいドレスを着てみたいけど、柄物も気になる。」という欲張りな花嫁さんは、ぜひこちらのようなドレスを試してみてください。

pattern6:レース

こちらは、繊細なレースの柄が大きく刺繍された珍しいデザインのドレス♪
ベースがやわらかいカラーなので肌馴染みもよく、挑戦していただきやすいデザインとなっています。ウエストはサテンリボンがきゅっと結ばれていて、スタイルが良く見えるのもポイント♪刺繍の色に合わせてブラックのシューズを用意しても可愛いですし、思い切って赤いシューズなどを履いてアクセントにしても◎

pattern7:フラワー

最後にご紹介するのは、ホワイトカラーのベースにフラワープリントがされたドレスです。
過度のコントラストがあまり感じられないので、派手にならず女性らしい印象で着ていただけるデザインです。背中部分には大きなチュールのリボンが結ばれているので、バックスタイルもぬかりありません。入っている柄と同じ優しいベージュの小物を合わせるのはもちろん、ゴールドなどパンチの効いた小物を合わせても、おしゃれ感が増して可愛いですよ!

いかがでしたか?

ここまで、いろいろな柄物のドレスをご紹介しましたが、イメージは沸きましたか?
個性的だったり控えめだったり、柄物にもたくさんの種類があります。ほかの誰も着ていないようなオリジナリティーのあるドレスを探すなら、ぜひ柄が入ったドレスから選んでみてくださいね!

この記事のeditor

現役プランナーやドレスショップ店員・カメラマンなど
ウエディングのプロが可愛い花嫁さんのための情報を発信します!

関連する投稿


後悔せずに素敵なドレスに出会いたい♡*運命の一着はどう選ぶ?

後悔せずに素敵なドレスに出会いたい♡*運命の一着はどう選ぶ?

花嫁さんにとってドレス選びはとってもわくわくする幸せな時間ですよね♡*たくさんのドレスがあるので、どれを選ぶか迷ってしまう花嫁さんも多いと思います。ドレス選びのポイントをおさえて運命の一着を見つけましょう♡


理想のドレスに出会うためにドレスの試着で気をつけたいこと◎

理想のドレスに出会うためにドレスの試着で気をつけたいこと◎

ドレス選びは楽しいですが、試着をする時におさえておきたいポイントをチェックしましょう**


ウェディングドレスは素材にも注目を**ドレスの選び方のポイント◇

ウェディングドレスは素材にも注目を**ドレスの選び方のポイント◇

ドレス選びは、花嫁さんにとって特別なものです*ドレスのデザインはもちろんのこと、シルエットや素材はドレス選びにおいて大切なポイントです。ウェディングドレスには、いろんな種類の生地が使われているので、ぜひ参考にしてみてください!


ウェディングドレスをレンタルするなら保険に入った方がいいの?

ウェディングドレスをレンタルするなら保険に入った方がいいの?

ウェディングドレスをレンタルする時に、プランナーさんから「ウェディング保険」について案内されることがあります。ウェディングドレスなどの衣装に何かあった時は別途料金が発生することになるので、「入ったほうがいいのかな」と悩んでしまう人も多いはず。安心をお金で買うわけではありませんが、実際に加入しておく人も多いみたい!そこで今回の記事ではウェディングドレス保険について解説していきます**


春婚にぴったり◎柔らかくてかわいらしい印象のピンクドレスで花嫁姿を演出♡

春婚にぴったり◎柔らかくてかわいらしい印象のピンクドレスで花嫁姿を演出♡

春といえば何色を思い浮かべますか?ピンクを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?*ピンクは桜のイメージもあり、ひな祭りのカラーといっても過言ではありません。だからこそピンクは春婚にぴったりの色なんです♡そこで今回は、ぜひ春婚で着てほしいおすすめのピンクドレスをご紹介します。



最新の投稿


結婚式までに*二の腕*痩せしたい!!今からできるダイエット方法♡

結婚式までに*二の腕*痩せしたい!!今からできるダイエット方法♡

憧れのウェディングドレス♡♡「どんなドレスにしようかな?」と選んでいる時からワクワクドキドキしちゃいますよね**でも、実際に試着してみると「え…、二の腕太い…。」「二の腕が太っていて目立っちゃう…」と思った人もいるのではないでしょうか。実はこれって花嫁さんあるある!普段はあまり露出することのない二の腕ですが、ウェディングドレスは二の腕が露出されたものが多いので、どうしても気になっちゃう人が多いみたい。そこで今回の記事では「結婚式までに二の腕を細くしたい!」という人向けに、結婚式までに出来る二の腕ダイエットやオススメのウェディングドレスのデザインをご紹介していきます**


挙式・披露宴・前撮り…どのシーンで採用してもかわいくてオススメな「シャボン玉」アイディア♡♡

挙式・披露宴・前撮り…どのシーンで採用してもかわいくてオススメな「シャボン玉」アイディア♡♡

挙式の退場シーンで「バブルシャワー」として、披露宴の入退場シーンや、前撮りでのアイテムなど…♡♡ 様々なウェディングシーンに合うシャボン玉の演出アイディアをご紹介♪


結婚式の打ち合わせの頻度ってどのくらい?服装は?気になる疑問を解説♪*。

結婚式の打ち合わせの頻度ってどのくらい?服装は?気になる疑問を解説♪*。

結婚式準備の中には、担当プランナーさんとの打ち合わせも含まれます。プランナーさんとの打ち合わせは結婚式当日の4~5ヵ月前から行うことがほとんどですが、「打ち合わせってなにするの?」「どのくらいの頻度でするの?」「どんな服装で行けばいいの?」と初めての人は分からないことばかりですよね!そこで今回の記事では結婚式の打ち合わせの色んな疑問を解決していきます♡これから結婚式場を決める人や契約したばかりの人は、是非参考にしてみてくださいね!!


結婚式が決まったら早めにすること◇*招待ゲストのリストアップが大切◎

結婚式が決まったら早めにすること◇*招待ゲストのリストアップが大切◎

結婚式が決まったら何から始めて良い分からない人も多いと思います。まずは招待するゲストをリストアップすることが大切なんです◎その後の結婚式準備も楽になるので、早めにしちゃいましょう!


SNSで人気の高砂コーディネート♡花嫁人気のコーデでおしゃれ空間を作ろう!

SNSで人気の高砂コーディネート♡花嫁人気のコーデでおしゃれ空間を作ろう!

高砂は写真に残る大切な場所だからこそ、雰囲気のあるお洒落な空間に仕上げたいですよね* この記事ではSNSで人気の高砂コーディネートを集めました♡ トレンド感たっぷりで、お洒落になるヒントがたくさん♫ ゲストにも喜んでもらえような写真に撮って残しておきたくなる高砂コーディネートをご紹介します*


Strawberry ranking


>>総合人気ランキング